SDガンダムポータルはXHTML 1.1に準拠しています SDガンダムポータルはAnotherHTMLlintでチェックしています

シャアみたいに名前が四つもありますが全部同一人物です。管理人の最も思い入れのあるSDキャラです。

武威ノ進ぶいのしん

出典:新SD戦国伝 七人の超将軍編(神田正宏版コミックスのみ)

新世大将軍の長男武者飛駆鳥の幼名にして幼い頃の姿。

この時点で老年とは言えかつての破悪民我夢の支配者「轟天頑駄無」が稽古相手にならないという、恐るべき天賦の才を見せる。とはいえ心はまだまだ未熟千万だった。

「飛燕切り」「武威弾丸」という技を使っていたが、これは実際はただの袈裟切りと体当たり。

武者飛駆鳥とのデザイン上の違いは、閃光翼ビームウィングが付いていないこと。

盗賊を退治しに行き、自称森の魔王の黒幻将軍と戦うことになるのだが…

武者飛駆鳥びくとりー

武者飛駆鳥の作例

出典:新SD戦国伝 七人の超将軍編

武威ノ進が成長し、一人前になった…なりかけた姿。剣聖副将軍と武者真駆参のもとで剣術を修め、翼心一刀流を使う。超必殺技は烈旋丸から繰り出される飛燕竜巻返し。

軽装から武者形態になるだけでなく、更に天来変幻で呼び寄せた鉄鋼迦楼羅メタルガルーダの変形した金色の羽衣こんじきのはごろもを纏いパワーアップ出来る。

亜無覇域夢山に向かう超将軍達についていこうとするが…

デザインモチーフは機動戦士Vガンダムより「V2ガンダム」。金色の羽衣装備形態は「V2アサルトバスターガンダム」。

派生デザイン

飛駆鳥超将軍

出典:新SD戦国伝 七人の超将軍編

鉄斗羅を殺された武者飛駆鳥が怒り・悲しみ・自分の不甲斐なさを知り覚醒した姿。額には八本の刃を持つ閃光結晶が輝く!必殺技は烈旋鳳凰丸から繰り出される金剛飛燕竜巻返し。

飛駆鳥大将軍の軽装形態でもある。

飛駆鳥大将軍

飛駆鳥大将軍の作例

飛駆鳥大将軍のイラスト

出典:新SD戦国伝 七人の超将軍編、超機動大将軍編

飛駆鳥超将軍迦楼羅鳳凰ガルーダフェニックスと合体し大将軍になった姿。

「天の島事件」でこの姿になった後新世の跡を継ぎ正式に大将軍に就任し、数年間天宮を平和のうちに治める。

「魔星の乱」の折りには大将軍の鎧を石化され力を奪われるも影の忍者軍団に助けられ、実弟の號斗丸や後の闘覇四天王と協力して乱を鎮めた。

その後も天宮を治め、長男の武威凰が元服すると位を譲り隠居した。大将軍としての戦闘能力は歴代最強とも言われる。

派生デザイン?


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送