SDガンダムポータルはXHTML 1.1に準拠しています SDガンダムポータルはAnotherHTMLlintでチェックしています

SDガンダム戦国英雄せんごくヒーロー

以下は【元祖】SDガンダム総合スレッド>>311氏の文章に多少の変更を加えたものです。

失われたSDガンダムその1。「プラモウォーズ」連載時に、プラキットとして2体だけリリースされたシリーズ。

キットとしては武者ガンダムシンと武者ガンダムガイを数えるのみだが、それぞれコンパチで3体のバリエーションが生み出せた。
組みたては創 勇人つくる ゆうとをして「取説を読まなくても組みたてられる」と言わしめた簡易構造で、それでいてプレイバリューの高い設計とリーズナブルな値段となっていた。
また、後のスタンダードとなる2分割ポリキャップ(仮称)に繋がる構造を実験的に組みこまれていた。

ストーリー的にはそれぞれ3兄弟が胸の時空玉で歴代の武者に会いに行くというような流れ。 今日的な視点で見ると、後のぶっとびシステムにつながる展開でもあり興味深い。 強引に歴史に組みこむとすれば、武者○伝前史あたりにでもなるのだろうか。

(おそらく無いであろうが、)再販されたら今一度じっくり楽しみたいシリーズである。



戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送